ドリコム、初のブロックチェーンサービスをリリース! 2人だけの記録を永遠に残す「LoveChain(ラブチェーン)」

トピックス
ドリコム、初のブロックチェーンサービスをリリース!
2人だけの記録を永遠に残す「LoveChain(ラブチェーン)」
 
 株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀)は、ブロックチェーン技術を活用したカップルのための思い出記録サービス「LoveChain(ラブチェーン)」を2018年7月5日(木)より公開いたしました。
 
lovechain1_R.png
 

■「LoveChain」とは

LoveChain」は、ブロックチェーン上に2人だけの思い出を永遠に残すことができるサービスです。
 
★ コンセプト
 ブロックチェーンの「データを永続的、不変的に維持できる」、「記録した情報を改ざんできない」といった特徴を活かし、2人の愛や思い出などを記録します。大切なあの人との思い出、約束が風化しないように、だれにも邪魔されない愛のチェーンに刻みましょう。
 
★ 誕生背景
 昨今、ゲームを始めとして、様々なdAppsが日々誕生していますが、仮想通貨購入者がターゲットとなるようなサービス以外に、まだ仮想通貨購入をしたことがない人にとっても身近にブロックチェーンの利点を感じられるサービスを検討する中で発案されたのが「LoveChain」です。より多くのカップルに利用していただけるよう、日本語版と併せて、英語版の提供を行っています。
 
★ こんな使い方ができます
- 初めて手を繋いだ記念、初キス記念日 など二人の大切な思い出を残したいときに
- 結婚をひかえているカップルの婚前契約の記録の場として
- 既存の結婚という制度にとらわれず、自分たち独自の結婚という契約を交わしたいカップルに
- 一生残るラブレターを残したい時に
 
lovechain2_R.png
 
 
★ 使い方
(1) アドレスを送りあってカップル成立。カップルページができます。
(2) ブロックチェーンに記録したい思い出や約束を「テキスト」と「画像」で記録できます。
(3) カップルページを友達に送って二人の記録を見てもらうことができます。
(4) もし、お別れの時がきたら「お別れボタン」を押してページを解散することができます。
(5) また運命の人と巡り合ったら、アドレスを送りあって二人だけの思い出をブロックチェーンに刻み始めよう。
 
※本サービスの利用について
- 本サービスは、Ethereum電子ウォレットがMetamaskアカウントを介して接続され、ロックが解除されている場合に限り、ご利用いただくことができます。
- ユーザーは、Ethereumネットワーク上で発生する全てのトランザクションについて、Ethereumネットワークに対してトランザクション手数料を支払う必要があります。
- 当社が本サービスの利用の対価をユーザーに請求することはありません。
 

■ドリコムの新規事業部「DRIP部」とは

 LoveChainを開発したDrecom Invention Project部(略称:DRIP部)は、「発明の種を産み続ける」をスローガンに掲げる、弊社代表取締役社長の内藤直下の少数精鋭の新規事業部です。DRIP部は、2018年はAR・ブロックチェーンなどの領域で、ワクワクするような新しい体験の提供を目指します。DRIP部は今までに、ダイニングコンシェルジュサービス「PlanB(プランビー)」、物々交換アプリ「Clip(クリップ)」、マップコミュニケーションアプリ「PASS(パス)」などをリリースしてきました。DRIP部では、一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!ご興味のある方は、下記記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
 

■「LoveChain」サービス概要

タイトル
LoveChain(ラブチェーン)
ジャンル/カテゴリー
カップル向けブロックチェーンサービス
開始日
2018年7月5日(木)
対応言語
日本語、英語
URL
DRIP部公式サイト
利用料金
無料。ただし、Ethereumネットワークに対してトランザクション手数料を支払う必要があります
著作権表示
© Drecom Co., Ltd. All Rights Reserved. 

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ドリコム  LoveChain 担当: 吉田優華子
TEL: 03-6682-5700 FAX: 03-6682-5711  MAIL: pr@drecom.co.jp
 

 

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です