2014

Press Release
2014年07月14日

コイケヤ×ドリコム、「カラムーチョZ」で絡(カラ)ムーチョ! ~新商品カラムーチョZのリリースを記念してフライングガチャでコラボPRスタート!~

一覧へ戻る PDFダウンロード

コイケヤ×ドリコム、
「カラムーチョZ」で絡(カラ)ムーチョ!
~新商品カラムーチョZのリリースを記念してフライングガチャでコラボPRスタート!~

 

 スマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 内藤裕紀、以下 ドリコム)は、株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区、代表取締役社長、田子忠、以下コイケヤ)と共同で、このたびコイケヤから新登場する「カラムーチョZ」と、ドリコムのアプリ事前登録サイト「フライングガチャ」によるコラボPR「秘密組織コイケヤ豪華アイテムをゲットせよ!新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」を実施いたします。

 

 「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作スマートフォンアプリの情報を集めた事前登録メディアサイトです。新作アプリの「事前登録」とドリコム独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を機能として備え、アプリデベロッパーにとって効果的なプロモーションを可能とします。従来は新作スマートフォンアプリ向けのプロモーションサービスである「フライングガチャ」ですが、この度「アプリ向け事前予約サービス」の枠を超え、お菓子メーカ-であるコイケヤとタイアップし、コイケヤの新商品「カラムーチョZ」を展開します。Twitterを活用してバイラル(クチコミ)が広がる仕組みを取り入れており、これまでとは一風変わった絡(カラ)ムーチョなプロモーションを行います。

 

20140714_1.png

 

20140714_2.png   20140714_3.png

「新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」のルール概要

・"秘密組織コイケヤ"特設サイトにアクセスすると5回ガチャを回せる権利が付与されます。
・twitterでつぶやくと、最大20回ガチャを回すことができます。
・4時間後にガチャの応募権が復活するので、1日最大120回ガチャを回すことができます。
・最終的に選べる応募権は1つ。応募したい商品が出たら確定です。

 

秘密組織コイケヤ豪華アイテムとは・・?

「秘密組織コイケヤ 豪華アイテムをゲットせよ! 新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」では、ポテチの魅力で人々をトリコにし、世界征服をもくろむ"秘密組織コイケヤ"にちなんだ豪華賞品や謎の賞品を用意。『極秘ミッション!』(=北海道秘湯旅行)、『ポテチこぼし放題!』(=掃除機)など秘密組織コイケヤ"の世界観をイメージした賞品の当たる応募権がゲットできます。

 

 

20140714_4.png   20140714_5.png

キャンペーン期間:2014年7月14日(月)~8月18日(月)

 

秘密組織コイケヤ特設サイト: URL:http://karamucho.jp/z/

 

今後の展開

このキャンペーンを皮切りに、「フライングガチャ」は、ゲームの枠を超えたプロモーション手法として、様々な企業様とタイアップしていきたいと考えております。