2011

Press Release
2011年10月18日

リワード広告「poncan」を
mixi公式サービスとして本日リリース!

一覧へ戻る PDFダウンロード

リワード広告「poncan」

をmixi公式サービスとして本日リリース!

 

株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表:代表取締役社長 内藤裕紀、以下ドリコム)が提供するリワード広告サービス「poncan」を採用したミクシィ公式リワード広告『mixiポイントプラス』(http://p.mixi.jp/mixipoint_plus)が本日より正式に提供が開始されました。

■『mixiポイントプラス』とは

『mixiポイントプラス』はソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)「mixi」において提供される公式のリワード広告です。mixiユーザーの皆さまは、『mixiポイントプラス』で配信される広告を通じて、mixiアプリの有料コンテンツなどを購入できるmixiポイントを獲得できます。
広告主の皆さまは、『mixiポイントプラス』を通じて広告を配信することで、より多くの見込み顧客を成果報酬型広告で効率的に獲得することができます。

■公式リワード広告サービスとしての高い広告効果

公式リワード広告として採用されたことで、広告案件が表示される『mixiポイントプラス』への導線がmixiアプリのページ内に設置されます。これにより、より多くのmixiユーザーの皆様に広告を配信する機会を増やすことができます。また、これまでリワード広告を導入していなかったmixiアプリにも『mixiポイントプラス』への導線が設置されることとなるため、新たなユーザー層へのリーチが可能となります。

「poncan」はこれまでにも、会員登録キャンペーンやECサイトの新規顧客獲得キャンペーン等において高い集客実績を残して参りましたが、今後は動画広告やアンケート広告などにも力を入れていき、ユーザーの広告アクションの敷居が低く、口コミによって広がるような新しい広告サービスの開発を進めてまいります。

なお、「mixiポイントプラス」の広告枠に関しては、ドリコムが窓口となって取り扱ってまいります。

■リワード広告サービス「poncan」

poncan_L.jpg

 

ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。