20万曲以上がそろう着信メロディサイト『J研』が
au Android端末向けのスマートフォンアプリとして登場!

トピックス

20万曲以上がそろう着信メロディサイト『J研』が

au Android端末向けのスマートフォンアプリとして登場


 

株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表:代表取締役社長 内藤裕紀)は、携帯電話向けにキャリア公式サイトとして提供している「J研」をauのAndroid端末向けアプリとして提供を開始いたしました。

 

■多彩な20万曲をAndroid着信音に!

携帯電話向けにキャリア公式サイトとして提供している「J研」では、全国から投稿された20万曲以上の個性的な自作着信メロディが揃っています。今回のアプリでは、それらの楽曲を試聴して、ダウンロードし、簡単に着信メロディや目覚ましなどに設定できます。
 

■Androidスマートフォンならではの操作性!

カラオケのリモコンのように、歌手別・曲別・年代別・ジャンル別・人気別といった目的別絞り込み機能が直観的に行える他、アプリを閉じる事なく、ダウンロードした楽曲をそのままアプリ内で着信設定できる等、スマートフォンならではの分かりやすい操作で着信メロディを簡単にダウンロード、設定できます。
 
本アプリはau向けのAndroidアプリとなっていますが、楽曲投稿機能を追加したり、他キャリアへの対応を進めたりするなど、サービスの拡充を進めてまいります。ドリコムでは、今後のスマートフォン市場の拡大に向けてコンテンツの拡大に積極的に取り組んでまいります。

 

■スマートフォンならではのインターフェイスで使いやすく!

top_R.jpg search_R.jpg

■サイト概要

サイト名
「J研」(au Android端末向け)
ダウンロード
AndroidMarketよりダウンロードできます。
QRコード
QR_jken_install.gif
QR利用料金
アプリ無料 (楽曲ダウンロードは有料)

 

ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。