2009

Press Release
2009年05月01日

「ドリコムCMS」のオプションサービス
『見ながらサポート』を無料サービス化!

一覧へ戻る PDFダウンロード
「ドリコムCMS」のオプションサービス
『見ながらサポート』を無料サービス化!

http://cms.drecom.co.jp/

 株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表者:代表取締役社長 内藤裕紀、以下「ドリコム」)は、「ドリコムCMS」でこれまで有料で提供しておりましたオプションサービス『見ながらサポート』を、本日より「ドリコムCMS」のご利用者様向けに、無料サービスとして提供いたします。

 『見ながらサポート』とは、ご利用者様のパソコンとサポート担当者のパソコンをインターネットで接続し、同じ画面を共有しながら操作や機能のご案内をするサポートサービスです。

 これまで「ドリコムCMS」の有料オプションサービスとして月額3,150円(税込み)で提供してまいりましたが、より利用しやすいCMSを目指し5月1日より無料サービス化いたします。

 ご自身でホームページを作成する際に、操作や機能でわからない事があった時に、同じ画面を共有しながら電話でサポートいたしますので、「電話だけでは聞きたい内容が上手く伝えられない」「直接画面を操作して教えてほしい」といったご要望にお応えできるサポートサービスとなっております。

 ドリコムグループでは今後も法人向け事業において、ASP型のサービスを含めたストック型のビジネスモデルを重視し、取り組みを進めてまいります。


※『見ながらサポート』の詳細は以下のご案内ページをご確認下さい。
http://cms.drecom.co.jp/product_support

※「ドリコムCMS」とは・・
パソコン向けのホームページを手軽に作成・公開・管理できるASP(インターネットを通じてソフトウェアを提供する)形式の法人向けサービスです。

※「CMS(コンテンツ・マネジメント・システムの略)」とは・・ ホームページを構成するコンテンツやレイアウト情報を一元的に管理し、制作や運営を簡便化するシステムです。

■サービス紹介ページ
http://cms.drecom.co.jp/


※ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。