Information ご案内

2014年05月23日

Information

人気農園育成ゲーム「ちょこっとファーム」が単行本になりました!

一覧へ戻る

「ちょこっとファーム」が単行本として発売されました!

「ちょこっとファーム」は、自分のファームで作物や動物を育て、
自分だけのオリジナルファームを作って楽しむ農園育成ゲームです。
2010年12月にリリースされて以来、200万インストールを突破し、
女性を中心とした多くのユーザー様にご利用いただいています。
 
山野りんりん氏作の『ちょこっとファーム』を原作とした電子コミック作品が、
昨年の夏から「まんがライフWIN+(プラス)」にて配信されていましたが、
この度コミックとして発売されました。
 
choco_comic_cover.jpg
 
 
 
概要は以下です。
 
---------------------------------------------------------------------
出版元:竹書房
本体713円(税抜き)
 
著者:山野りんりん
原作:株式会社ドリコム
 
<山野りんりん氏について>
20世紀後半、山口県生まれ。
1998年『サインは春一番』(集英社・ぶーけDX)でデビュー。
現在は、『ヒジキのお仕事』(竹書房・まんがくらぶオリジナル)他、何本か連
載中。
 
 
コミック版『ちょこっとファーム』 あらすじ
 
とある場所にある「ちょこっと王国」。
ちょこっと王が治めるこの国では動物たちが植物を育て平和に暮らしていた。
 
この国に降りかかるとある災い?を勇者が振り払うという伝説があり、
王の忠実な部下であるひよこ戦士アイアスは二人の小学生の召喚に成功。
それがミズキとモモカだった。
 
とりあえず当面の災い?は畑仕事の人手不足のようだが、
すっかりちょこっと王国が気に入ったミズキとモモカは動物たちと力を合わせて、
ちょこっとずつちょこっと王国の問題を解決し、自分たちも成長していく。
----------------------------------------------------------------------
 
 
また、単行本をお買い上げいただくと、
オリジナルファーム作りに欠かせないお役立ちアイテム「勇者セット」がゲットできます!
 
「勇者セット」中身
・肥料(強)
・フエール(強)
・Sドリンク(強)
・コックマさん(育成動物)×2
 
※単行本についているカードのシリアルナンバーをご入力ください。
 
単行本の詳細はTakeshoboのページでご覧いただけます。(購入も可能です)
 
そして「ちょこっとファーム」をまだ遊んだことがない!という方はこちらから是非お楽しみください。
 
「ちょこっとファーム」の公式ページはこちら
 
 
今後とも「ちょこっとファーム」をよろしくお願いします。