フェロー任命のお知らせ

トピックス

株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長: 内藤 裕紀 以下ドリコム)は、昨年11月に新設したフェロー制度のもと、この度、伊藤 周(いとう まこと)氏をフェローとして任命いたしましたことをお知らせいたします。

 

伊藤氏は株式会社セガにて、プログラマとしてアーケードゲームやモバイルゲームの開発に従事した後、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に立ち上げメンバーとして参画し、以来日本国内におけるUnityの拡大に従事、貢献してきました。現在は、2018年1月に自身で設立した株式会社オーナカ(おなかソフト)にて、Unityに関するコンサルティングサービスの提供およびVRゲームの開発に取り組んでいます。

 

今回の任命について、ドリコム代表取締役社長の内藤 裕紀は「伊藤氏が過去の業務及び個人的技術研究を通じて培った経験・知見は同領域でも卓越したものと考えており、伊藤氏の有する経験・知見をドリコムのサービス運用・開発に活かすことで、サービスの一層の拡大につながることを期待しています」とコメントしております。
 

ドリコムでは、各分野で活躍するプロフェッショナル人材の有する知見と経験をサービスの開発・運用に活かすことを目的とし、昨年の11月にフェロー制度を導入いたしました。今期の経営指針でも掲げている通り、優秀な人材の確保は既存・新規サービスの拡大において根幹をなすとの考えております。今後も、本制度を含む積極的かつ柔軟な採用を通じ、各サービスの開発・運用における中核人材となる優秀な人材を確保し、一層の業容拡大を目指して参ります。