実用的リスニング英語学習アプリ、「楽しく身につく英語学習 きこえ~ご」提供開始

トピックス
実用的リスニング英語学習アプリ、
「楽しく身につく英語学習 きこえ~ご」提供開始

~ 生きた英語をスマホでいつでも。
ゲーミフィケーション、アダプティブを活用したリスニング英語学習アプリの決定版 ~
 "ソーシャル"を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀)の子会社である株式会社ReDucate(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:石井 学)は、英語力向上を本気で目指したいユーザー向けのリスニング学習アプリ、「楽しく身につく英語学習 きこえ~ご(以下、きこえ~ご)」の提供を開始しました。

きこえ~ごTOP.png
 

■「きこえ~ご」とは

 「きこえ~ご」は、学習用に最適化された動画を見て、生きた英語のフレーズ・英単語をいつでもどこでもスマートフォンやタブレットを用いて学習することができる、実用的なリスニング学習アプリです。また、学習するほど島が発展するというゲーム要素があることで、楽しく学習を続けられるため、学習を継続するモチベーションにつながります。
 

■「きこえ~ご」の特徴

<動画を見て、聞いて、効果的に学ぶ>

 実際の会話やスピーチなど、現地で使われている英語をそのまま学習します。英語により多く触れてもらうため、動画を試聴したあとその内容を様々な形式で学習することができます。リスニングだけでなく、語彙・文章力も身につく、実用的リスニングアプリの決定版です。
 また問題や学習ステップは、英語公用化を行い、英語力を飛躍的に向上させた楽天社の協力のもと、作成・設計をしています。
 
学習例>
・動画視聴(字幕切り替え可能) 
・単語の意味学習 
・単語のアクセント学習
・単語のスペル打ち学習
・文章並び替え学習
・ディクテーション(書き取り)

 

<あなたのレベルに合わせて出題、学習状況を可視化>

 はじめにあなたの英語レベルをチェックし、適切なレベルの動画をレコメンドします。出題もあなたの回答状況をみて調整するため、無理なく学習を続けることができます。
また、日々の学習実績をグラフで可視化、学習目標も設定可能です。

<楽しく学び続けられる仕掛け ~学習を頑張るとリゾートアイランドが成長~>

 学習を頑張ることで建物やコインを獲得したり、集めたコインで建物をランクアップさせることができます。こういったゲーム感覚で楽しく学習を続けることができ、生きた英語を身につけられます。
 
  • きこえ~ご①.jpeg
  • きこえ~ご②.jpeg
  • きこえ~ご③.jpeg
  • きこえ~ご④.jpeg
  • きこえ~ご⑤.jpeg

■「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語」で得た実績をもとに

 「きこえ~ご」は、同じくReDucateが運営するレベルに合わせて英単語を学習できるアプリ、「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語(以下、えいぽんたん!)」で得たノウハウをもとに企画・開発をしています。「えいぽんたん!」は、仲間と協力・競争をする定期的なイベントの開催や、学習で獲得した"おやつ"で生徒を育成するゲームの要素などで、学習へのモチベーションにつなげることができます。累計回答数は27億問を突破、ダウンロード数は190万を超えており、常に教育無料トップ、トップセールスで上位にランクインしているアプリです。
 
 ReDucateは、今後も、拡大する英語教育市場において、「えいぽんたん!」での実績から、ゲーミフィケーション、アダプティブ、ソーシャルを軸に、英語力向上と学習のモチベーションを継続させられる英語教育サービスを提供してまいります。

■サービス概要概要

タイトル
身につく英語学習 きこえ~ご
ジャンル
教育
開始日
開始日 (iOS版)2015年9月 (Android版)2015年8月
URL
対応機種
iOS : iOS7.0以上のiPhoneまたはiPod touch
Android : Android™対応端末:Android4.1以上 ※一部端末を除く
プレイ料金
基本プレイ無料、一部アイテム課金制、定額制
公式ページ
プロモーション動画
著作権表記
Copyright © ReDucate, Inc. All Rights Reserved.
※動画数は250、紐づく問題は1万問超用意、動画、問題は定期的に追加されていきます。
※問題は楽天社協力のもと、株式会社ReDucateで作成しています。
※動画コンテンツと一部の問題はEnglish Central社のコンテンツとなります。
※本アプリケーションには、EDP(http://www.eijiro.jp/)が制作した英辞郎(Ver.144)、和英辞郎、略語郎の一部が使用されています。
※「英辞郎」は、道端早知子氏の登録商標です。当社が新語、または意味を発見した場合、当社はその新語を追加する場合がございます。
 
 

■株式会社ReDucateについて

株式会社ReDucateは株式会社ドリコムと楽天株式会社の合弁会社です。ドリコムが運営していたソーシャルラーニング事業の成長を加速させるべく、楽天の持つ楽天経済圏との連携を図り、今までになり新しい学びを届けるために設立されました。

 
【会社名】      株式会社ReDucate
【設立日】      2014年9月16日
【所在地】      東京都目黒区
【代表取締役社長】  石井 学
【資本金】      2億5,005万円
【主な事業内容】   IT技術を活用した教育サービスの企画・開発・運用
【ホームページ】   http://reducate.co.jp/
 
 
※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。