女性に人気の農園系ソーシャルゲーム
『ちょこっとファーム』がスマートフォンに対応!
9/3(月)からGREEで提供開始!

トピックス
女性に人気の農園系ソーシャルゲーム
『ちょこっとファーム』がスマートフォンに対応!
9/3(月)からGREEで提供開始!

http://pf.gree.jp/841

 株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、GREEで提供中の農園系ソーシャルゲーム『ちょこっとファーム』が、2012年9月3日(月)よりスマートフォンに対応いたしましたので、ご報告いたします。

 『ちょこっとファーム』は20~40代の女性に人気の高い、農園系ソーシャルゲームです。2011年1月のフィーチャーフォンでの提供開始以来、時節やテーマに合わせて開催されるイベントや、ファームに登場する動物のかわいさから多くのユーザーにご利用いただいております。昨今のスマートフォンの普及に伴い、「機種変更をすると、ちょこっとファームで遊べなくなってしまうので早く対応してほしい」など、スマートフォン対応に関するご要望を多くいただいておりました。 引き続き、多くのユーザーにこれまでと同じように快適に遊んでいただくために、スマートフォンへ対応をいたしました。これにより、ファームで育てた野菜や動物をボタン操作ではなく、タッチ操作で収穫したりお世話することができます。
 既にフィーチャーフォンで『ちょこっとファーム』をご利用のユーザーは、スマートフォンでも同じアカウントでGREEにログインするだけで、今までと同じファームで遊ぶことができます。

自分だけのファームを作って楽しめる!

 『ちょこっとファーム』は、作物や動物を育て、自分だけのファームを作って楽しむソーシャルゲームです。特定の条件をクリアすることでゲームの背景もアレンジが可能になります。ゲームを進めていくと、「トマトジュースを作りたいのでトマトがほしい!」というような様々な依頼が届くようになります。これらの依頼に応えていくと、お礼としてゲーム内通貨や素敵なアイテムがもらえます。仲間と協力して、ひとつひとつ依頼を解決していくことで、育てられる作物や動物の種類が増え、より素敵なファームを作ることができます。春は「桜」、夏は「スイカ」のように、季節に合わせた野菜や動物が登場するので、遊ぶだけで、季節や旬の物を感じることができます。

ドリコムでは、引き続き成長著しいソーシャルゲーム市場において新たな楽しさを提供すべく、取り組みを進めてまいります。

イメージ画面

20120903_sample01.jpg 20120903_sample02.jpg 20120903_sample03.jpg
ゲームロゴ ファームイメージ 動物イメージ

『ちょこっとファーム』概要

タイトル
ちょこっとファーム
ジャンル
育成ゲーム
対応PF
GREE
リリース日
2012年9月3日(月)
対応機種
【スマートフォン】
 AndroidTM対応端末:Android2.2以上
 ※一部端末・タブレットを除く

 iOS対応端末:iOS4以上
 ※3G・タブレット端末はサポート対象外

【フィーチャーフォン】
 Flash Lite 2.0対応端末
 ※一部端末を除く
アクセス方法
【スマートフォン】 【フィーチャーフォン】
20120903_qrcode01.png 20120903_qrcode02.png
[URL]
http://pf.gree.jp/841/
[URL]
http://mpf.gree.jp/841/

※各端末から上記へアクセスしてください。
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。

プレイ料金
基本プレイ無料、アイテム課金制