ドリコムはおかげさまで10周年を迎えました

トピックス

message_bg.jpg

 

最近、たまに聞かれる質問があります。
 
「あのときはなんで赤字になったんですか。」
「どうやってV字回復できたんですか。」
 
前者の質問の答えは、大部分が自分の力が至らなかったからなのですが、
常に新しい市場にチャレンジしてきたから、という理由もあったのだと思います。
 
ブログのサービスにチャレンジした時も、
そこから派生して社内ブログやCMSにチャレンジした時も。
 
そこには市場があるかどうかなんて誰もわからなかった。
 
そのあと行動ターゲティング広告にチャレンジをして、ソーシャルゲーム、リワード広告と
いつも新しい市場で、新しい価値創造にチャレンジしてきました。
 
見方によればそれはとてもリスクのある戦略です。
 
しかし、僕達は会社の3つのビジョン、
with entertainment
always creative, all innovative
challenge to change
に則って新しいチャレンジをして、
インターネットをもっと面白くしていきたいと思いやってきました。
 
それがドリコムです。
 
後者の質問答えは、99%以上が社員を中心にしたみんなの頑張りで、
敢えてもう一つあげれば運がいい、です(笑)
 
こうやって次のチャレンジができる良い状態で10年目を迎えれたことに
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これから次の10年、今まで以上に山も谷もあると思いますが、
変わらぬ想いで、より一層インターネットを面白くするサービスを産み出していきたいと思います。
 
 
2011年11月13日
 
株式会社ドリコム
代表取締役社長 内藤裕紀