D2C主催セミナー「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線!」に登壇しました

トピックス
こんにちは。
ドリコム杉山です。
 
11月28日、某所にて株式会社D2C主催のセミナー
「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線!第2回目!」に
弊社のソーシャルラーニング事業部 部長の石井が登壇しました。
 
 
 
今回のセミナーは「ゲーム」ジャンルでなく、
それ以外のアプリビジネスを事業として成功させている企業が集まり、
その成功談、失敗談を話していくセミナーです。
 
登壇者はドリコムの他に、
AppAnnieさん、クックパッドさん、スマートニュースさんがいらっしゃいました。
参加者はあっという間に定員の100名が集まった大人気セミナーとなりました。
 
当日の内容は以下です。
 
そして石井が話した内容はこちらです。
「ドリコム流。教育アプリにおけるゲーミフィケーションノウハウ」
 
IMG_3984_R.JPG
 
弊社が運営しているソーシャルラーニングアプリ「えいぽんたん!」について話したのですが、
ユーザー様の声「“えいぽんたん!”をやり始めてTOEICの点数が大幅にアップした!」や
「毎日プレイするユーザーさんが平均10もランクアップしている。」といった実績に対する話に
参加者の皆さんも興味深そうに話を聞いていました。
 
IMG_3986_R.JPG
 
 
最後は、株式会社D2C R、取締役の竹林さんがモデレーターとなり、
パネルディスカッションが開かれたのですが、こちらもまた盛り上がりました。
 
「iOSとAndroid、出すならどっちが先?」
「目標KPIは?」
「どんな広告手法を使っている?」
「1つのアプリを出すのにどんなチーム体制で、どんな会議が開かれてるの?」
 
など踏み込んだ質問もたくさん。
 
タジタジになりながらもパネラーのみなさま、全員真摯に答えておりました。
 
IMG_3990_R.JPG
 
立ち見が出るほど大盛況のセミナーとなりました。 
お呼びいただいたD2Cさんありがとうございました。
 
そしてここで次回の登壇に関する告知です!
12/3~12/4に開催されるインフィニティ・ベンチャーズ・サミット主催
「IVS 2013 Fall Kyoto」のLaunch Padにて、12/4(水)、石井がプレゼンテーションを行います。
 
「日本を賢く、世界を賢く」をテーマに、
ドリコムのソーシャルラーニング事業は今後も飛躍していきます!