2015

Press Release
2015年03月26日

「フライングガチャ」で新メニュー「イベントガチャ」がスタート! リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能に

一覧へ戻る PDFダウンロード
「フライングガチャ」で新メニュー「イベントガチャ」がスタート!
リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能に


~休眠ユーザー復活と新規ユーザー獲得への新手法~

 “ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)が運営しているアプリ向け事前登録広告サービス「フライングガチャ」が、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できる「イベントガチャ」の提供を開始いたしました。「イベントガチャ」の開始に伴い、リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能となります。

 

「イベントガチャ」とは

 「イベントガチャ」は、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できるサービスです。フライングガチャの特徴であるTwitterでのバイラル効果を利用し、リリース後のアプリでガチャプロモーションを行うことで、アプリを利用しなくなった休眠ユーザーの復帰や新規ユーザーの獲得が期待されます。
 第1弾として株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:藪考樹)が提供するアプリ「モバサカ」において「イベントガチャ」のキャンペーンを実施しております。



primg_20150326.jpg
 
primg_20150326_2.jpg primg_20150326_1.jpg

事前登録サイト「フライングガチャ」とは

 「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報や、アプリのキャンペーン、イベント情報を集めた事前登録メディアです。ユーザーは新作アプリの「事前登録」と弊社独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を行うことでアイテムを獲得することができ、アプリデベロッパーはTwitterなどのSNSを利用しアプリリリース前から効果的にアプリのファンを囲い込むことが可能です。

 「フライングガチャ」は今後も、拡大するアプリ広告市場において、アプリを楽しみにしているユーザーへのお得な情報とワクワク感をお届けし、アプリデベロッパーへの効果的プロモーションを提供するメディアとして事前登録No.1メディアを目指します。

フライングガチャホームページ

http://flyinggacha.com/


※会社名、製品名、サービス名は商標または登録商標です。