ソーシャルラーニングアプリの累計解答数が9億問を突破!

トピックス
ドリコム、ソーシャルラーニングアプリの累計解答数が9億問を突破!

https://www.drecom.co.jp/products/sl/
 
“ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、iOS向けに提供している『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』(以下『えいぽんたん!』)をはじめとする提供中のソーシャルラーニングアプリ3タイトルの累計解答数が9億問を突破いたしましたので、ご報告いたします。
 
累計解答数が伸び続けている要因は、『えいぽんたん!』の特徴である「自身のレベルにあわせて出題内容が変わる要素」に加えて、ソーシャルゲームがヒットしている理由の1つである「友達と一緒にコンテンツを楽しむ要素」が組み合わさることで、ユーザーの学習熱量が高く推移しているためと考えております。『えいぽんたん!』はリリース後も、音声学習が加わっているほか、英語力に合わせた復習テストの提供も開始し、さらに今回は間違えた単語を可視化する仕組みを取り入れることで、より継続的に学習しやすい環境を提供しております。
 
『えいぽんたん!』はAppStore内で継続的にトップランクを推移し、AppStore教育無料カテゴリーにおいて4ヶ月以上連続してトップ10に入り続けております。今後もより継続学習を高める取り組みを進めてまいります。
 
waru_R.jpg   sl_graph9_R.jpg

↑ゲーム画面

 

↑9月22日に9億問突破。8億問から25日で達成
(上記グラフは累計回答数1億問ごとに要した日数の推移)

 

 


『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』概要

 業界初、学習者のレベルに合わせて出題される英単語学習アプリ。英単語を学習しながら、えいぽんたん学園を舞台に学長トニジーに代わり生徒たちを卒業させていきます。

タイトル
えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語
ジャンル
教育
学習内容
英単語学習
サービス開始日
2013年4月15日(月)
対応機種
iOS5.1以上のiPhoneまたはiPod touch
アクセス方法
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
 
20130716_2s.jpg

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。