ソーシャルラーニングアプリの累計解答数が8億問を突破!

トピックス
ドリコム、ソーシャルラーニングアプリの累計解答数が8億問を突破!

https://www.drecom.co.jp/products/sl/

 “ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、iOS向けに提供している『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』(以下『えいぽんたん!』)をはじめとする提供中のソーシャルラーニングアプリ3タイトルの累計解答数が8億問を突破いたしましたので、ご報告いたします。
 累計解答数は学習熱量高く推移しており、従来のソーシャルゲームが持つ「友達と一緒にコンテンツを楽しむ要素」に加えて、『えいぽんたん!』では自分のレベルに合わせて出題内容が変わっていきます。さらに、音声を聞きながら学習できたり、英語力別に復習テストを受けられるなど様々な問題を学習していただくことで継続して学習していただける環境を提供しております。『えいぽんたん!』は現在App Store内の教育無料トップで1位にランクインしております。(2013年9月3日現在) 今後も新たな問題の追加を予定しており、引き続き、継続学習を高める取り組みをしてまいります。

 

img_20130903_グラフ.jpg


『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』概要

 業界初、学習者のレベルに合わせて出題される英単語学習アプリ。英単語を学習しながら、えいぽんたん学園を舞台に学長トニジーに代わり生徒たちを卒業させていきます。

タイトル
えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語
ジャンル
教育
学習内容
英単語学習
サービス開始日
2013年4月15日(月)
対応機種
iOS5.1以上のiPhoneまたはiPod touch
アクセス方法
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
 
20130716_2s.jpg

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。