2013

Press Release
2013年08月23日

『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』が 50万ダウンロードを突破!

一覧へ戻る PDFダウンロード
ドリコム、ソーシャルラーニングアプリ
『えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語』が
50万ダウンロードを突破!


http://eipontan.smacolo.jp/

 “ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、iOS向けに提供している『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』(以下『えいぽんたん!』)が50万ユーザーを突破いたしましたので、ご報告いたします。

 『えいぽんたん!』は2013年4月15日にiOS向けにリリースされた英単語学習アプリです。従来のソーシャルゲームが持つ「友達と一緒にコンテンツを楽しむ要素」に加えて、自分のレベルに合わせて出題内容が変わっていくため、自身のペースで学習を進めていくことができます。またリリース後も英語力別に復習テストを受けられるなど新たな出題形式を提供したり、音声を聞きながら単語を学べる機能を提供したり、ユーザーの利用状況を見ながら随時更新を行っていっております。
 結果、30代の女性を中心として人気を集め、AppStore内でおすすめの教育カテゴリの新作に掲載されたり、教育カテゴリでトップセールス1位を獲得するなど、好調に推移しております。アクティブユーザーの1日における平均時間は30分に達しており、継続して学習する環境を実現できていることが、利用が進んでいる要因と考えております。

ドリコムが考える教育とインターネットの未来

 私たちドリコムは、教育において「継続して学習すること」がなにより大事だと考えています。インターネットによって広がるソーシャル性と学習コンテンツを掛け合わせることで、継続して取り組める環境を生み出していきます。学ぶ意志を持った人と人とをつなげ、励まし合って競い合う場を創出し、学び続ける力を、インターネットを通じて生み出します。


primg_20130823_01.jpg primg_20130823_02.jpg primg_20130823_03.jpg
↑タイトル画面
↑出題画面
↑ゲーム画面

『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』概要

 業界初、学習者のレベルに合わせて出題される英単語学習アプリ。英単語を学習しながら、えいぽんたん学園を舞台に学長トニジーに代わり生徒たちを卒業させる。

タイトル
えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語
ジャンル
教育
学習内容
英単語学習
サービス開始日
2013年4月15日(月)
対応機種
iOS5.1以上のiPhoneまたはiPod touch
アクセス方法
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
 
20130716_2s.jpg

ソーシャルラーニングプラットフォーム『スマコロ』

 『スマコロ』は一緒に学習する友達を作ったり、メッセージをつぶやいたりしながら学ぶ楽しみを共有できる、当社独自のスマートフォン向けソーシャルラーニングプラットフォームです。成績や学習進度を比べたり、つぶやきによってお互いを励ましたり、様々なコミュニケーションを友達と楽しめます。
 
20130716_2a.jpg

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。