2013

Press Release
2013年07月02日

ソーシャルラーニングアプリ『えいぽんたん!』30万ユーザーを突破!

一覧へ戻る PDFダウンロード
ドリコム、iOS向けソーシャルラーニングアプリ
『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』
30万ユーザーを突破!
 “ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、2013年7月2日にiOS向けに提供しているソーシャルラーニングアプリ『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』(以下、『えいぽんたん!』)が30万ユーザーを突破いたしましたのでお知らせいたします。

 『えいぽんたん!』は2013年4月15日のリリース以降、AppStore内でおすすめの教育カテゴリの新作に掲載されたり、教育カテゴリでトップセールス1位獲得するなど、好調に推移してまいりました。

 『えいぽんたん!』では、これまでのソーシャルラーニングアプリで培ってきたキャラクターの愛らしさと学習を組み合わせた要素や、従来のソーシャルゲームが持つ友達と一緒にコンテンツを楽しむ要素に加えて、ユーザーの英語レベルに合わせて出題内容が変わっていきます。さらに、アプリ内のイベントで新たな問題形式を定期的に提供しています。こうした点が継続的に学習する機会を得たいと考えているユーザーにマッチし、好評を頂いているものと考えております。

ドリコムが考える教育とインターネットの未来

 私たちドリコムは、教育において「継続して学習すること」がなにより大事だと考えています。インターネットによって広がるソーシャル性と学習コンテンツを掛け合わせることにより、継続して取り組める環境を生み出していきます。学ぶ意志を持った人と人とをつなげ、励まし合って競い合う場を創出し、学び続ける力を、インターネットを通じて生み出します。それがドリコムが取り組むソーシャルラーニングの提供する価値となります。

 私たちはスマートフォンさえあれば無料で学習の機会を得られる世界を目指します。フリーミアムモデルをベースに、無料で多くの人に学習の機会を届け、より深く学びたい人にもその環境を届けます。学力に合わせてコンテンツを最適化し、人それぞれの学習を後押しできるよう取り組んでまいります。

提供中のソーシャルラーニングアプリ

 ドリコムではソーシャルラーニングのアプリ提供を2012年3月より取り組んでおります。第一弾アプリとして、『聴いて育てる英会話 えいたま』、第二弾アプリ『グルタン 英単語で世界周遊』、そして2013年4月リリースの『えいぽんたん!』の3タイトルを提供中です。各タイトルいずれもApp Store上で好評をいただいており、App Store内教育カテゴリのトップ無料ランキング1位に『えいぽんたん!』がランクインしております。
(2013年7月2日現在)

 
pr_img20130702a.jpg
↑タイトル画面
pr_img20130702b.jpg
↑学習画面
pr_img20130702c.jpg
↑デコレーション画面
pr_img20130702d.jpg
↑ホーム画面

『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』 概要

業界初の学習者のレベルに合わせて出題される英単語学習アプリ。
英単語を学習しながら、えいぽんたん学園を舞台に学長トニジーに代わり生徒たちを卒業させていきます。

タイトル
えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語英会話
ジャンル
教育
学習内容
英単語学習
サービス開始日
2013年4月15日(月)
対応機種
iOS5.1以上のiPhoneまたはiPod touch
アクセス方法
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制

▶「ドリコムが考える教育とインターネットの未来」についてはこちら