2013

Press Release
2013年06月07日

ソーシャルラーニングアプリ累計100万ユーザー突破!

一覧へ戻る PDFダウンロード
ドリコムのソーシャルラーニング
「えいたま」「グルタン」「えいぽんたん」
3タイトルで累計ユーザー100万人を突破!

“ソーシャル”を軸に主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、2013年6月6日(木)にiOS向けに提供しているソーシャルラーニングアプリ3タイトルの累計ユーザーが100万人を突破いたしましたので、ご報告いたします。

ドリコムでは、2012年3月からソーシャルゲームの製作で得たノウハウを活かし、「友達や仲間と一緒に取り組み、競い合って楽しむ」「楽しみながら学習を継続できる」、ソーシャルラーニングに取り組んでまいりました。

2013年4月に提供を開始した『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語(以下、「えいぽんたん」)』では、ソーシャルラーニング業界で初めて、ユーザーのレベルに応じて出題される仕組みを取り入れました。その結果、これまでの2タイトルに比べ、倍近いペースでユーザーが学習問題数を重ねています。

「えいぽんたん」をご利用くださる多くのユーザーが『聴いて育てる英会話 えいたま』や『グルタン 英単語で世界周遊』でも学習を開始したことが、今回のソーシャルラーニングアプリ累計ユーザー100万人突破に繋がったと考えております。

ソーシャルラーニングの各タイトルともにApp Store上でも好評で、特に「えいぽんたん」は既に4000 件以上のレビュー、平均4.3と高評価を獲得しています(2013年6月6日現在)。さらにコンテンツに価値を感じてくださるユーザーも増え、2013年6月にはApp Store内教育カテゴリの売上ランキング1位も獲得いたしました。


ドリコムのソーシャルラーニングでは、これからも学習アプリやプラットフォーム『スマコロ』を通じて、ユーザーが楽しみながら学習を継続できる環境作りに貢献してまいります。さらにソーシャルラーニング業界を牽引し、スマートフォン、タブレット等の機器を持っていれば世界中で誰でも無料で学習できる、学習機会の提供に努めてまいります。

 

start_s.jpg

えいぽんたん トップ画面

■現在提供中のソーシャルラーニングアプリ

待ち受け画面イメージ.png 行き先マップ.png 回答.png

えいぽんたん!

あなたのレベルで学べる英単語

グルタン 英単語で世界周遊 聴いて育てる英会話 えいたま