2012

Press Release
2012年11月06日

2014新卒採用サイトをグランドオープン

一覧へ戻る PDFダウンロード

今年度の採用活動のテーマは「知的ヘンタイが世界を変える」

ドリコム、本日11/6(火)

2014新卒採用サイトをグランドオープン

http://recruit.drecom.co.jp/

ソーシャルゲームやソーシャルラーニングのコンテンツ企画・運営を行う株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、2014新卒採用向けサイト(http://recruit.drecom.co.jp/)を2012年11月6日(火)にグランドオープンいたしました。12月から開始いたします採用活動にむけて、説明会や勉強会に関する情報を随時更新してまいります。

 

知的好奇心×信念やこだわり×強い情熱=“知的ヘンタイ”

今年度の採用活動のテーマを「知的ヘンタイが世界を変える」といたしました。ドリコムでは、「知性と、自分の好きなことや取り組むべきことに対して人一倍熱い情熱とを兼ね備えた人物」を「知的ヘンタイ」と定義しています。サイトはドリコムで活躍するエンジニア=「知的ヘンタイ」を理解していただくことを目的とし、社員やオフィス紹介などのコンテンツを設けています。さらに「自分の信念やこだわりを持ち、知的好奇心を満たすために情熱をもって、サービスの開発や技術の研鑚に励む」という、ドリコムのエンジニア特有の文化への共感度を図る「知的ヘンタイ診断」もあります。

 

エンジニアが新しいサービスを作り出す環境である

ドリコムは創業以来、それまで市場のなかった新たなサービスを、エンジニアを中心に作り出してまいりました。前例のない状況に対しても、新しい技術を楽しみながら学び、問題を解決できる“エンジニア=知的ヘンタイ”がドリコムのビジネスを支えてまいりました。こうした背景から2014年度新卒採用においては、エンジニア職を中心に、10年後も常に業界の最先端で新しいサービスを作り出せる企業にしたいと考えております。

採用活動においてはドリコムの、エンジニアを中心とした企業文化や風土・制度を理解していただくため、またドリコムの存在意義である「with entertainment」を体感いただくため、「知的ヘンタイ六番勝負 ~これが知的ヘンタイだ。参加型採点イベント~」と称した、様々なイベントを実施してまいります。

ドミニオン大会、ライトニングトーク大会、ハッカソン等、“知的ヘンタイ”の文化に根付いたイベントだけでなく、UI、UXのデザインや、データマイニングに関する勉強会など、業界でも最先端の技術を学ぶ機会を自社で主催し、他社にはないドリコムの魅力を理解していただきたいと考えています。

 

ドリコムではこれからも、関わる全ての方に「with entertainment」=期待を超えたサービスや価値を広くご提供していきたいと考えております。

 

20121105新卒採用サイトトップ画面イメージ.png

 

20121105新卒採用サイト診断コンテンツ画面イメージ.gif