2012

Press Release
2012年04月24日

リアルタイムストラテジー型ソーシャルカードゲーム
『モンスターアームズ』リリース!
4月24日(火)よりiOS向けに提供を開始!

一覧へ戻る PDFダウンロード
リアルタイムストラテジー型ソーシャルカードゲーム 『モンスターアームズ』リリース! 
4月24日(火)よりiOS向けに提供を開始! 
 
株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)は、リアルタイムストラテジー型(以下RTS型)ソーシャルカードゲーム『モンスターアームズ』の、日本におけるiOS向けの提供を4月24日(火)より開始いたしました。当タイトルは2011年12月にカナダで、2012年3月にアメリカにて同名で先行提供し、多くのユーザーにご利用いただいています。

新感覚の“バトルを自分で進める”カードゲーム

『モンスターアームズ』は、バトルの進行に合わせて自分でカードを選択していく「RTS型ソーシャルカードゲーム」です。通常のカードゲームとは異なり、プレイヤーがアクションを起こさないと、敵は移動しながら攻撃を仕掛けてきます。バトルの進行に合わせて、プレイヤーは随時カードを選んで戦うことができます。そのため、どのタイミングで、どのカードを選ぶかがバトルを進行するうえで重要になります。
また従来のソーシャルカードゲーム同様に、友達と協力して敵を倒したり、カードを合成したり、友達との交流がゲームをうまく進めるカギとなります。既にゲームが提供されているカナダやアメリカのユーザーと友達になり、一緒にゲームを楽しむことも可能です。 
バトルを自分で進める楽しみだけでなく、世界中の友達とも協力してバトルを楽しむことができる、今までのものとは一線を画すカードゲームとなっています。

 

江戸時代を舞台に、100種以上の豊富なキャラクターが登場

突然の事故で現代からタイムスリップした主人公が、江戸時代を舞台に、平和を取り戻すべく「忍者」「妖怪」「侍」たちを駆使し、ライバルや強力なボスを倒していきます。数々の強敵たちとの戦いを乗り越え、現代への生還を目指します。
登場キャラクターは100種以上。獲得したキャラクターは合成したり、アイテムを使用したりすることで、より強力に育てることができます。またキャラクターやストーリーは随時追加されるので、いつでも新しいバトルが楽しめます。
 
ドリコムでは、引き続き成長著しいソーシャルゲーム市場において新たな楽しさを提供すべく、
取り組みを進めてまいります。

ゲームイメージ画面

img20120424.jpeg img20120424_1.png
100種以上のキャラクター 江戸へのタイムスリップ
img20120424-1.png img20120424_2.png
カード合成画面 対戦画面

サイト概要

サイト名
『モンスターアームズ』
ダウンロード
カテゴリ
AppStore [ゲーム] > [カード] [ストラテジー]
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
注意事項
本アプリはiPhone用です。

 

ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。