2010

Press Release
2010年09月30日

GREE向けの新ソーシャルゲーム
『踊る監督 THE MOVIE』を本日リリース!
~目指せ!ハリウッドNo1の映画スタジオ!~

一覧へ戻る PDFダウンロード
 株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表:代表取締役社長 内藤裕紀)は、GREE向けの新たなソーシャルゲーム『踊る監督 THE MOVIE』を本日、 9月30日より提供開始いたします。

■監督となって映画を作ろう!

『踊る監督 THE MOVIE』は、自分が監督となって俳優やスタッフを率いて大ヒット映画の製作を目指すシミュレーションゲームです。次々と登場する「ミッション」をクリアしていくことで、新たな映画を作りだすための「原作」を手に入れ、スタッフを育てながら人気映画を作っていきます。

■コレクションを自慢しよう!

 作った映画がヒットすると「ポスター」を手に入れることができます。この「ポスター」をコレクションしながら、自身の映画スタジオを大きくしていきます。スタジオを育てていくことが新たなコレクションへの挑戦につながり、ヒット映画が生まれていきます。

■友達と協力して大ヒットを目指せ!

 友達を自分の映画に「招待」したり、自分が友達の映画を見に行ったりと、友達との交流が大ヒットのカギ。友達との交流を重ねることで観客動員数が伸び、「ポスター」のコレクションに近づいていきます。
 
ドリコムでは、『踊る監督 THE MOVIE』のような自社オリジナルゲームの企画・開発のみならず、Facebookのトップソーシャルゲーム会社CrowdStarとの協業※1、中国トップのソーシャルゲーム会社FiveMinutesとの協業※2を通じ、多角的にソーシャルゲームへの取り組みを進めてまいります。
 
※1世界有数のトップソーシャルゲーム会社CrowdStarとの協業を強化!
 
※2中国のトップソーシャルゲームデベロッパーFive Minutesとの協業開始!
 
img20100929.jpeg
タイトル画面
img20100930_0.png
img20100929_1.jpeg
ゲーム画面

■サイト概要

サイト名
踊る監督 THE MOVIE
URL
http://mpf.gree.jp/161 (モバイル専用)
QRコード
img20100930_1.png
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
注意事項
ご利用には「GREE」への無料会員登録が必要です
ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。