2010

Press Release
2010年04月19日

ドリコム、モバゲータウン向けソーシャルゲーム
『ゲームスタジオ物語』の会員数が100万人を突破!

一覧へ戻る PDFダウンロード
 株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表:代表取締役社長 内藤裕紀)は、モバゲータウンで提供中の『ゲームスタジオ物語』の会員数が100万人を突破したことをお知らせいたします。

 『ゲームスタジオ物語』はゲーム会社を経営するシミュレーションゲームです。友達をゲームの開発者として迎え、ジャンル、シナリオ、グラフィック、音楽の要素を組み合わせてヒットゲームの開発を目指します。

 シンプルなゲームシステムで手軽に楽しめること、友達と協力することでよりゲームを進めることができること、といった要素が多くの方に遊んで頂いている要因であると考えております。

ドリコムでは本作を多プラットフォーム展開していくほか、より多くの方に楽しんで頂けますようモバゲータウン、mixiに向けのソーシャルゲームの企画・提供を進めてまいります。

■ソーシャルゲームとは
ゲーム要素に加えてSNS上の人と人との繋がり要素が含まれることで、交流する、競争する、等のコミュニケーションを楽しめます。世界最大のSNS「Facebook」では、人気ソーシャルゲームに月間のアクティブユーザーで8000万人が集まる等、インターネットの大きな潮流として注目されています。
 
20100419_sample01.jpg
トップページ
20100419_sample02.jpg
ゲーム画面

サイト概要

サイト名
ゲームスタジオ物語
URL
QRコード
20100419_qrcode.jpg
利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
対応端末
docomo   FOMA70x,90x,0xAシリーズ
au   WIN flash 対応機
SoftBank   3G flash 対応機
注意事項
ご利用には「モバゲータウン」への無料会員登録が必要です。
ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。