2009

Press Release
2009年06月17日

ドリコム、「mixiアプリ」を一挙5タイトルリリース!
~ 第1弾として友達と楽しめるカジュアルゲーム『戦国大戦』『バトン』など~

一覧へ戻る PDFダウンロード
ドリコム、「mixiアプリ」を一挙5タイトルリリース!
~ 第1弾として友達と楽しめるカジュアルゲーム『戦国大戦』『バトン』など~

http://social.drecom.co.jp/

 株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表者:代表取締役社長 内藤裕紀、以下「ドリコム」)は、株式会社ミクシィが提供するSNS「mixi」の「mixiアプリオープンβ版(※)」にて、ソーシャルアプリケーション(以下「mixiアプリ」)の提供を開始いたします。第1弾として、本日、一挙5タイトルをリリースしたことを発表いたします。

 今回リリースいたしましたmixiアプリは、友達とランキングを競ったり、マイミクのつながりを利用して遊ぶなど、コミュニケーション要素が加わることで、より楽しめるソーシャルゲームとなっております。

 5つのタイトルの内の1つ、『戦国大戦』ではマイミクに様々な戦国武将を降臨させ、それを配下武将として、他のマイミクと戦わせて遊べます。また『バトン』ではマイミク間を中心に行うリレー形式の質問・回答を通してマイミクとの相性を判定でき、友達から友達へとコミュニケーションの輪を広げて楽しむことができます。

 ドリコムはこれまでブログやSNS、モバイルコンテンツなど、コミュニケーションを強みとした様々なサービスを企画・開発してまいりました。続く展開として、こうしたコミュニケーションを楽しむことを中心としたソーシャルアプリケーション関連サービスの企画・開発に取り組んでまいります。


■サービス紹介ページ
http://social.drecom.co.jp/

今回リリースのmixiアプリ

20090617_sample01.jpg

戦国大戦
マイミクから配下を選び、戦国武将を降臨させ、他ユーザーとの戦闘に勝利する事で武将の家紋をコンプリートしていくソーシャルゲーム。
お気に入りの戦国武将を降臨させ戦国時代を体験しよう!
20090617_sample02.jpg

バトン
mixi上で活発にやり取りされているバトンをソーシャル化。
マイミク情報を利用して質疑応答していく中で、相性結果がわかり、コミュニケーションが深まります!
20090617_sample03.jpg

4BALLS
四目並べ。
交互にボールを落として、縦・横・斜めのどれかに同じ色が4つ並ぶと勝ち!
簡単そうに見えて・・・。
20090617_sample04.jpg

漢字テスト
あなたの漢字知識はどれくらい?
答えるたびに難しくなって・・・。最後は漢検1級レベルが目白押し!
20090617_sample05.jpg

SPEED
トランプの定番ゲーム、スピードです。
連勝すると、だんだん相手も強く・・・。さて、あなたは何連勝できる??
※ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
※「mixiアプリオープンβ版」とは・・・
 mixiアプリは、mixi上で人と人とのつながりを利用して楽しむことができるゲーム等のアプリの総称です。
 現在は「mixiアプリオープンβ版」の環境で利用することができます。