2008

Press Release
2008年12月03日

ドリコムCMS、目的に合わせて選べる
『自分で更新できるホームページ制作プラン』を本日よりスタート!

一覧へ戻る PDFダウンロード
 株式会社ドリコム(本社:東京都新宿区、代表者:代表取締役社長 内藤裕紀、以下「ドリコム」)は、「ドリコムCMS」で提供しているホームページ制作サービスをリニューアルし『自分で更新できるホームページ制作プラン』として本日より提供を開始いたします。

 『自分で更新できるホームページ制作プラン』は、お客様のホームページ制作目的に合わせて初期費用48,000円から548,000円までの5種のプランからお選びいただく、シンプルで明快な料金プランが特徴です。

 ホームページを用意する際に、最もコストと手間のかかる初期の制作部分について、メニュー内容を明確化し、シンプルな料金プラン体系にすることで、お客様にとっても分かりやすく、またスピーディーにホームページを制作・提供できるサービスとなります。ホームページを制作した後はCMS(*)の機能を使い、お客様自身で手軽にコンテンツを更新していくことができます。
20081203_sample01.gif
※『自分で更新できるホームページ制作プラン』 プランの詳細はこちら
「ドリコムCMS」は2005年よりASP型で提供しており、特にホームページ更新を手軽にすることを重視した機能を軸に、1200社以上の導入実績を持つCMSサービスです。今回の新たなホームページ制作プランにより、オリジナリティのあるホームページを目的に合わせて低価格で制作・提供することが可能となりました。ホームページの公開をお急ぎの方にも最短で一週間での納品が可能です。デザインのオーダーやページ制作も請け負いますので、お客様が作りたいイメージに合わせたホームページも制作できます。

 ドリコムグループでは今後も法人向け事業においてはASP型のサービスを含めたストック型のビジネスモデルを重視し、取り組みを進めてまいります。

 *CMS(コンテンツ・マネジメント・システムの略)とは、ホームページを構成するコンテンツやレイアウト情報を一元的に管理し、制作や運営を簡便化するシステムです。


■「ドリコムCMS」サービスページ http://cms.drecom.co.jp/


ドリコム、Drecom、ドリコムロゴは株式会社ドリコムの登録商標です。
各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。