Event イベント

2017年06月15日

Event

街あるきを楽しく、お得にするアプリ「PASS(パス)」 掘り出し物がもらえる街あるきイベント 「めっけもん!たまごハント」開催! ~リニューアルを記念して~

一覧へ戻る
ドリコムよりお知らせです。
 
 2016年10月より提供しているアプリ「Pass!」をより多くの方にお楽しみ頂けるようデザインやイベントなどをアップデートしました。それに伴い、正式名称を「PASS」へと変更し、ロゴと公式サイトもリニューアルしました。 リニューアルを記念して、「PASS」の人気機能である「たまご」を使った、宝探し街あるきイベント「めっけもん!たまごハント」を開催します。
 期間中に「PASS」のイベントグループに参加いただき、渋谷区周辺の街を歩いて、地図上に出現するたまごを割っていただくと、ダイソンの扇風機など豪華な景品があたる他、もれなく嬉しい景品が当たるお楽しみ企画となっております。
 提供時は、地図上でチャットをしながら友達とライブコミュニケーションを楽しむアプリとして展開しておりましたが、マップ上に出現するたまごを割るとクーポンやアイテムがもらえる「たまご」機能や、マップ上に表示される店舗からリアルタイムに情報が発信される機能のニーズが多くあったことを背景に、「街あるきを楽しく、お得に。」を新コンセプトに、デザインも大幅リニューアルしました。
 

■リニューアル記念!街あるきして掘り出し物がもらえるイベント開催

週末は渋谷区周辺を歩いて、「めっけもん!たまごハント」
(※めっけもん=思いがけなく見つけた掘り出し物)

  期間中にアプリ内の「たまごハント」グループに参加いただき渋谷区周辺を歩いていると「たまご」が出現します。たまごを割ると、中から様々な中古雑貨やお菓子がもらえるクーポンがもれなく獲得できます。
新品〜中古まで、様々な雑貨が出現するため、掘り出し物が見つかるかもしれません!
参加は無料です!
獲得したクーポンは特定の引換所に行き、スタッフに画面を見せるとその場で該当の雑貨がもらえます。

pass④.jpg
・たまごが出現するエリア
東京都 渋谷区周辺
 

                        

・たまごが出現する期間

2017年6月17日(土)0時〜18日(日)17時まで
※クーポンの引換所の対応時間は、12時〜17時です。

 

                        

・クーポン引換所
#HiveShibuya(http://www.skyland.vc/hive/) 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館531号
 
 
 
※アプリでも場所を確認できます。
※クーポンの引換所の対応時間は、12時〜17時です。
※クーポンの引換は先着順です。
 
■クーポン内容(一部紹介/一覧はこちら
・女性向け:ブランド香水、マグカップ、少女漫画全巻セット、マッサージ機等
cp1.jpg cp2.jpg cp3.jpg
     
・男性向け:ゲーム機、ゲームソフト、扇風機、男性用ブランド手袋
cp4.jpg cp5.jpg cp6.jpg
     

■「PASS」について

 「PASS」(https://pass.town)は、マップでお得なクーポンやリアルタイム情報が得られる街あるきアプリです。
イベント開催時に、イベントグループに参加いただくことで、地図上に店舗情報や、レポーター情報が表示され、リアルタイムにイベント情報を見ることができます。
また、歩いているとマップ上にたまごが出現し、割ると、景品が貰えるクーポンが取得でき、宝さがし感覚で街あるきを楽しむことができます。
友達でグループを作り、地図上でチャットをしながら、「今」「どこで」「誰が」「何をしているか」がわかる機能があり、友達のリアルタイムな状況が一目でわかることでライブ感のあるコミュニケーションが可能です。
着ぐるみを変えるだけで自分の気分や状況をスタンプ感覚で友達に伝えることができ、近場で仲の良い友人と合流時や、旅行中の自由行動や集合時などに活躍します。

▼地図で店舗やレポーターの
リアルタイム情報がみれます。

▼地図上のたまごに近づいて割ると、
クーポンが獲得できます。

▼友達と地図でチャットが
楽しめます。
pass①.jpg pass②.jpg pass③.jpg
 
 

■新しいデザインに込めた想い

logo.jpg
 「街あるきを楽しく、お得に。」を新コンセプトに、デザインを大幅リニューアルしました。 地図上で友達とライブコミュニケーションを楽しめる従来の機能に加え、イベント開催時は、街の限定情報をリアルタイムに地図で見れたり、地図上に出現するたまごを割ってクーポンを獲得したりできます。親しみやすいデザインを目指し、洗練されたスタイリッシュなデザインへと変更しました。また、ロゴの「PASS」の「A」は「街あるき」をイメージして、人が歩いているシルエットを取り入れています。
 
PASS公式サイトはこちら
 

■今後の展開

 「PASS」はスマホのマップ上に様々なヒトやモノの移動情報を可視化することで「楽しい」「安心」「便利」を届けていく予定です。今後は、「PASS」上で様々な企業とコラボレーションをすることで、人々に「便利」を届ける取り組みも進めてまいります。企業とコラボしたオリジナル着ぐるみや移動サンプリングのキャンペーンや、地域活性化をしたい地方自治体と観光資源を使った移動スタンプラリーなどのイベント、バスやタクシーといった交通情報の可視化、英会話講師やネイルアーティストなどの個人事業主とユーザーをマッチングさせる事業など、移動情報を活用した多岐にわたるビジネス展開を視野に入れております。
 
問い合わせはこちら
 

「PASS」サービス概要

ジャンル/カテゴリ : 街あるきマップアプリ
開始日 : iOS:β版:2016年4月25日 正式リリース:2016年10月12日
              Android:2017年3月リリース
対応端末 : iOS 8.0 以上の iPhone または iPod touch
       Android 5.0 以上
公式サイト : https://pass.town
利用料金 : 無料
著作権表示 : © Drecom Co., Ltd. All Rights Reserved. 
 
※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。