Product プロダクト

2016年07月29日

Product

動画広告ネットワークの「DreeVee(ドリービー)」が 「GMOポイント」とのサービス提供をスタート!!

一覧へ戻る

DreeVee(ドリービー)よりお知らせです。

 
 株式会社ドリコム(以下、ドリコム)は、動画広告ネットワーク「DreeVee(ドリービー、以下、DreeVee)」においてGMOインターネット株式会社が運営するポイントサイト「GMOポイント」とのサービス提供を開始いたしました。
gmopoint_logo_640x360 (1).jpg
「GMOポイント」は、ネットショッピングやゲームなどでポイントを貯められる2,000万人以上が利用する安心・便利な共通ポイントサービスです。ネットショッピングやゲームなどでポイントを貯めて、1ポイント=1円として利用が可能です。
 今回のサービス提供により、広告主は従来のポイントメディアのユーザーに加え、「GMOポイント」への動画広告のリーチが可能になり、広告を出稿するクライアント、広告を見るユーザー双方にとって、より利便性の高いサービスとなりました。「GMOポイント」ユーザーは動画広告を視聴するだけで「GMOポイント」を獲得することができます。
 
  <「GMOポイント」紹介ページ>
キャプチャ_GMOポイント.png

 

■「DreeVee」とは

 「DreeVee」は、2015年8月上旬に「poncan ビデオアド」からリニューアルした、日本最大級の動画広告ネットワークです。インセンティブメディアを中心に約150のメディアに動画広告を配信するネットワークを保有しており、月間230万ユーザーへのリーチが可能で、ユーザー規模は引続き拡大しております。また動画の特性商品やサービスの魅力を効果的に伝えることで良質なユーザーを多く獲得することができます。リニューアルしたことで、様々な手法で動画広告を掲載させることが可能となり、EC・通販企業向けだけでなく、アプリデベロッパーなどこれまで以上に多様な広告主にも提供することができるようになりました。
DreeVeeロゴlogo.jpg

■「DreeVee」の特徴

 「DreeVee」はプリロール型、インリード型の動画広告とは異なり、動画を最後まで視聴させる「完全視聴」を特徴の1つとしております。完全視聴が担保されているため、取り扱う動画の長さは3分程度のものが多く、商品やサービスの理解を深めるための動画内容が主となります。
そのため、健康食品やコスメなどEC系商材との相性がよく、数多くの企業からご利用いただいていております。
 
 
「DreeVee」は今後も積極的に提携を進めながら、サービスの拡充を図ってまいります。
 
 

■「DreeVee」公式サイト

※現在は「poncan ビデオアド」への遷移先となっております。
 
 
※会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。