動画配信広告ネットワークの「poncan ビデオアド」が「@nifty」と連携スタート! サービス開始を記念して12月19日より、「1等10,000円分プレゼント!@nifty利用料金が安くなるチャンスくる~~ !!キャンペーン」を開催!

トピックス
 
ドリコムで提供している動画配信広告ネットワークの「poncan ビデオアド」が、
「@nifty」と連携し、「CMコイン」のコーナーにて、サービスを開始いたしました。

 

 
「poncan ビデオアド」の導入先は、「永久不滅.com」や「Ponta」などの
ポイントメディアを中心に、約150のメディアへ配信を行っております。
 
今回、「@nifty」と連携することで、さらに多くの配信数を提供することとなり、
広告を出稿するクライアント、広告をみるユーザー双方にとって、
より利便性の高いサービスとなっております。
 
  サービスリリースを記念して、2014年12月19日~2015年1月5日の期間に、
「1等10,000円分プレゼント!@niftyの利用料金が安くなるチャンスくる~~!!」を開催いたします。
本キャンペーンではCMを視聴したユーザー様に抽選で
@nifty利用料金(=@nifty使用権)と交換できるポイント(CMコイン)が当たる大変お得なキャンペーンです。
 
 
★高まるスマートフォン利用者数
「poncan ビデオアド」では、約150のメディアに動画リワード広告を配信しており、
1日平均70万人(2014年9月現在)が訪れております。
 
本サービス上での月間の動画再生回数は487万視聴(2014年9月)となっており、
通算では約1億視聴となっています。この内、スマートフォンユーザーは
前年同月比較で313%の伸びを示しております。また、スマートフォン市場の
成長に併せて、ゲームアプリの動画広告配信案件数も増加傾向にあります。
 
★「poncan ビデオアド」とは
ポイントサイト・モール等で提供されているリワード広告と、
CM視聴を組み合わせた新しいインターネット広告です。
 
広告商品のCMを見てからアクションを起こす仕組みになっているため、
商品理解が進み、従来のリワード広告に比べ、同期間に3倍ほどの成約を
見込めるサービスとなっています。また、純広告やネットワーク広告と比較しても、
本商品の購入やリピート購入に至る割合が同等という結果も出ています。
 
 
今後も「poncan ビデオアド」は積極的に提携を進めながらサービスの拡充を図ってまいります。