スマートフォンアプリ向け事前登録サイト「フライングガチャ」について日経産業新聞に大きく掲載されました!

トピックス

スマートフォンアプリ向け事前登録サイト「フライングガチャ」が、

ゲーム業界で新たな集客策として注目されているという記事が

4月23日の日経産業新聞「デジタルトレンドコーナー」で紹介されました。

 

 

 

 「フライングガチャ」は、アプリユーザーにとってお得な情報を得られ、

アプリデペロッパーにとって効果的なプロモーションを可能とします。

 

「フライングガチャ」のホームページはこちらです!

 

また、先日Twitter Japanが開催するゲームアプリプロモーションセミナー
「Twitterとゲームアプリの相性を軸とした、ゲームアプリ市場動向と、今後の可能性」に、
弊社のメディア企画開発部の松江が登壇し、「フライングガチャ」の取り組みをご紹介しました。
 
その時の様子はこちら。
 
 
 
20140425_02.JPG
 
 
 
 
20140425.JPG
 
改めて、「フライングガチャ」の説明です。
 

 フライングガチャ」とは?
App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報やアプリのキャンペーン、

イベント情報を集めた事前登録メディアサイトです。

新作アプリの「事前登録」と弊社独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を行うことができ、

TwitterなどのSNSを利用しアプリリリース前から効果的にアプリのファンを囲い込むことが可能です。


◆事前登録
リリース前のアプリを予約する機能です。事前登録を行ったユーザーにはアプリ内で使えるアイテムがプレゼントされます。


◆ガチャ
通常はリリース後にアプリ内でしか利用できないガチャをリリース前にプレイすることができます。

ユーザーはガチャを実際に回してアプリ内のアイテムをリリース前に獲得することができます。

 


 

つい先日、「フライングガチャ」に関するインタビューを受け、注目度の高まりを感じると共に、身が引き締まる思いです。

今後も、「フライングガチャ」をより大きなメディアに育てていきたいと思います。