Welcome 〜これからドリコムで働く人のためのブログ〜


2018年02月01日

個人投資家向け決算説明動画配信のご紹介

一覧へ戻る


こんにちは。


本日は、今期からはじめた個人投資家向けの決算説明/質疑応答動画配信についてご紹介させていただきます。

ドリコムでは四半期毎の決算発表にあわせ、機関投資家の皆様を対象とした決算説明会を実施していますが、今期からは個人投資家の皆様向けにもYouTube上で決算説明動画の配信を行っています。

 

動画は、決算とTwitterを通していただいた質問に対して、代表取締役社長の内藤が説明、回答させていただく内容となっています。
 

「充分な関心を集めることができるか」、「このような形式が最適なのか」など種々の期待と不安が交錯する中で始めた取り組みでしたが、3回目を数える今回では、個人の株主の皆様にも遍く認知され、配信後多くのフィードバックをいただけるなど、取り組みとしては軌道に乗ったのではないかと感じています。
 

内藤も、個人投資家様との貴重なコミュニケーションの機会と捉え、質問の募集開始以降は頻繁にTwitterを確認し、寄せられる質問を読み込んでいます。

質問内容は、業績に関してはもちろんのこと、財務状況やIP戦略の進捗、ゲームに対する感想まで多岐にわたりますが、どの質問に対しても、ドリコムの現状、提供サービスについてより理解を深めていただく、投資に対して十分な説明責任を果たしているか、といった観点からお答えできるよう考えを巡らせています。

現在では株主数が数年前の倍以上となる10,000人を超え、多くの投資家の皆様に支えられる中、全社一丸となってIP戦略を通じた業容拡大に取り組んでいます。投資家の皆様のご期待にそえるよう業績の拡大に努めることはもちろんのこと、全ての投資家の皆様に対して、平等で十分な情報発信ができるよう、開示内容を充実させるのと同時に、コミュニケーション機会の充実も図っていきたいと考えています。

ドリコムIRチャンネル
内藤裕紀 Twitterアカウント
株式会社ドリコム 公式ウェブサイト