PR Blog 広報ブログ「カレーとみかんと広報」

2017年10月17日

2018年度春入社内定式を開催!

一覧へ戻る

こんにちは!
ドリコム広報です。

今回は2018年入社新卒の内定式情報をお届けします。
 
内定式の1日は「会社と内定者がお互いをよく知る機会にする」というコンセプトのもと、
相互のコミュニケーションに重点を置いたプログラムで進行しました。
内定式、内定者によるプレゼン大会、内藤社長による会社の戦略説明と座談会を開催。
その後の懇親会も「部門長の部」「先輩新卒社員の部」「内定者同士の部」と3部制で行い、
盛りだくさんの内容でした。
 
まずは内定式。
内藤社長からメッセージが送られた後、内定者一人ひとりに内定証書が授与されました。
20171017_1.jpg
 
内定者代表による挨拶では、就職活動中に感じたドリコムの魅力、これからの抱負、そして決意を語ってくれました。
20171017_2.jpg
 
続いて、菅原取締役より内定者へ「残された学生生活は自分のWANTを追及して欲しい」とのメッセージが送られました。
20171017_3.jpg
 
内定式の後は、内定者から内藤社長を交えて「今までやってきたこと、内定から入社までやりたいこと」についてのプレゼン大会を実施。会社と内定者がお互いを理解し合う第1ステップとなりました。
20171017_4.jpg
 
ドリコムが理念として掲げる「with entertainment ~期待を超える~」。それに沿った「最も期待を超える発表」をした1名を優勝者として選びました。優勝した内定者は、自身が開発したアプリでTwitterのトレンド入りも果たした、というまさしく「期待を超えた内容」でした。
 
続いて、内藤社長による会社の戦略説明が行われました。
今度は内定者にドリコムをより知ってもらうための時間であり、お互いを理解し合う第2ステップです。
20171017_5_1.jpg
会社の状況とこれから目指す姿を語り、内定者のみなさんに期待することをあらためて伝えました。
 
説明後は座談会です。
ここでも活発なディスカッションが行われ、内藤社長から現在研究中の新技術の話が出るなど盛り上がる時間になりました。
 
その後は社内カフェで懇親会を開催。
懇親会は、「部門長の部」「先輩新卒社員の部」「内定者同士の部」と参加者が異なる会を続けて開催し、より多くの社員とコミュニケーションを深め、お互いをよく知る機会になりました。
 
ドリコムでは、2019年入社の新卒採用活動もスタートしています。
世の中の期待を超えるプロダクトやサービスづくりに興味のある方は、以下のリンクよりエントリーをお願いします。
 
新卒採用はこちら→