Welcome 〜これからドリコムで働く人のためのブログ〜


2017年04月04日

2017春。ドリコム入社式と笑顔溢れる1日。

一覧へ戻る
こんにちは!
ドリコム広報です。
4月に入り、暖かい春の匂いを感じるようになり、
桜が綺麗に咲き誇った4月3日。
 
目黒雅叙園にてドリコム2017年度入社式が行われました。
 
20170404-1.JPG
今年は10名の仲間がドリコムにジョインしてくれました!
 
今日は入社式の様子をお伝えします。
 
役員や部長陣たちが出迎える中、緊張した面持ちで入場する新入社員。
20170404-2.JPG
「今日から社会人なんだ」そんな心の声が聞こえてくるようです。
 
インターン生として、一足早くドリコムにジョインしている者も
この入社式を機に改めてスタートを切ります。
20170404-3.JPG
1歩1歩をかみしめて歩く姿を見ていると、
こうやって4月に無事入社してきてくれることをとても嬉しく感じます。
 
まずは代表である内藤より新入社員へ向けて祝辞の言葉が送られました。
20170404-4.JPG
 
熱いメッセージがみんなの心に届き、顔つきも心なしか凛々しく見えます。
 
一人ひとりの名前が呼ばれ、辞令が渡されました。
20170404-6.JPG
 
20170404-7.JPG
 
続いて、取締役の菅原より祝辞が送られました。
「分からないことを分からないままにしておかないこと」
この言葉は私も新入社員時代に言われた言葉のだったなぁと懐かしさに浸りました。
1年目は多くのことを諸先輩方から学び、スポンジの様に何でも吸収できる無限の可能性に溢れた期間。
 
20170404-8.JPG
この1年を大切に過ごしてほしいなって心から思いました。
最後は、「スピーディに」「柔軟に」この2つのワードで締めくくられました。
 
続いて新入社員代表挨拶。
20170404-9.JPG
キラキラ輝く目で、希望に満ちたスピーチをしてくれました。
 
20170404-10.JPG
2017新卒メンバーの紹介ムービーを彼らが作り、披露してくれました。
(みんなの個性が溢れたこのムービーは今度の社員総会後の懇親会でも使わせていただきます!)
 
挨拶が終わり、新入社員一同が深くお辞儀をして入社式も終わりました。
20170404-11.JPG
 
これから2017新卒と共に作っていくドリコムの未来が楽しみです。
20170404-13.JPG
式を終えたあとに記念写真を。入社式を終えて安堵の顔。みんないい笑顔です!
 
 
入社式を終えた新卒メンバーは、代表や社員と懇親会を楽しみました。
20170404-14.JPG
 
そして夜はDRIP(Drecom Invention Project)チームと中目黒のお花見へ。
 
夜桜を見ながら、食べ歩きを楽しみました。
20170404-15.JPG
ドリコムモチーフのみかん(オレンジ)と桜。
 
仕事、プライベート、止まらない楽しいトーク。
 
こうやって公私共に楽しく過ごせる仲間が居るって幸せだなって、しみじみ。
毎年恒例のスポットで記念写真。
20170404-16.jpg
また来年もここで写真を撮れたらいいな。
 
2017春。
それぞれの決意を胸に、新たな一歩を踏み出します。