Welcome 〜これからドリコムで働く人のためのブログ〜


2017年02月07日

日テレ「SENSORS」の撮影現場に潜入!

一覧へ戻る

こんにちは!ドリコム広報です。

 

昨日は、毎週日曜日午前1:25~1:55(土曜深夜)日テレ(関東ローカル)で放送される番組

SENSORS” 「Technology×Entertainment」~新時代の感性が、未来を探知する。~

という番組に、弊社Pass!のディレクター吉田が呼ばれ、スタジオ収録に行ってきました!

 

いつも誰よりも元気、アグレッシブでやんちゃな吉田。

NGワードを連発するんじゃ・・・とハラハラ半分、日テレでの収録ということでワクワク半分の

親心を持ちながら収録を見守りました。

 

彼女はテレビ出演やラジオ出演の経験はあるものの、テレビ収録は初。

しかし肝が座ってるのか(?)、まったく緊張した面持ちもなく、応援隊長としては拍子抜けしましたが、

それが吉田なんだなと改めて実感しました(笑)

 

”SENSORS”は、最先端のテクノロジーやネットカルチャー、クリエイター、研究者、スタートアップなど

新しいエンターテインメントを様々な視点で紹介する番組です。

 

今回の撮影内容は、「女性の心をつかむサービス」特集で、女性に響くアプリやサービスを開発している

女性が集まり、座談会形式で撮影が進められました。

 

吉田以外の3名の女性も起業家だったり、パラレルワークで活躍されてる方だったり、

世界をまたにかけたサービスを提供していたり、パワフル、かつ綺麗な方ばかりで、

収録中の話を聞いてるだけで、心から何か燃え上がってくるような、そんな想いを抱きました。

 

当事者の4人も大盛り上がり。

20170207-14

収録中の様子。2時間の収録はあっという間にすぎました。

 

吉田の独自マーケティング方法がとても面白いとお墨付きをいただき、

番組でその手法を語っているので、ぜひご覧いただけたらと思います!

 

日テレさんも新しいことにどんどんチャレンジされていて、テレビ×ITが融合された世界がどんどん身近になっていく日が楽しみです。

 

オンエアは2月18日(土)深夜を予定していますのでぜひご覧ください。

 

収録を終えた吉田に感想を聞いてみたところ、

「初めての経験でしたが、とても楽しかったです。サロンの様子を収録するってめずらしいなと思いつつ、

つくられた感がなく、せきららにぶっちゃけトークができる番組って素敵だなって。また、共演したみなさんがとてもアグレッシブで大変刺激をうけました。

それぞれ活躍してるフィールドは違うけれど何かコラボやシナジーを生み出せたら嬉しいです。」

 

そして告知もしておいてね、とちゃっかりアピール(笑)

 

「女性向けマーケティングの話だったけどそれぞれが試行錯誤して見つけた手法の話をしてるので
少しでも参考にしていただければいいなと思います!
 
そして皆様、今年大注目?!の”Pass!”をよろしくお願いします!」