PR Blog 広報ブログ「カレーとみかんと広報」

2014年12月29日

Advent Calendar 2014ランキングでドリコムが2位となりました!!

一覧へ戻る
こんにちは!
ドリコム広報の佐藤です。
 
年の瀬に、嬉しいお知らせです!
12月1日~12月25日の期間に1日1人ずつ特定ジャンルに関して技術系のエントリを投稿していくという
「Advent Calendar」にドリコムも参加し、「ドリコム Advent Calendar 2014」が
約530ある「Advent Calendar」の中、見事2位に選ばれました!(累計SNSポイント順)
 
その記事がこちら!
 
 
この「ドリコム Advent Calendar 2014」を立ち上げた担当者からコメントもいただいております!
 
「『Advent Calendar』は年に一度のITエンジニア界隈のお祭りです。 
それを社内のみんなで盛り上がれて、また弊社の知見をたくさんの方々に読んでもらえてよかったと思います。」
 
 
ドリコムのエンジニアチームは、今回のようなイベントや勉強会にも積極的に取り組んでいます。
こういった形でもドリコムという会社をより多くの人に知ってもらえるように
広報として努力していきたいと思います。
 
 
【「Advent Calendar」とは】
一般的な「Advent Calendar」とは、12月1日からカウントダウンしていく「日めくりカレンダー」のことで、
クリスマスを楽しみに待つためにドイツからヨーロッパ全般に広まった風習です。
この発想をもとにし、技術系「Advent Calendar」では
特定のルールで12月1日から毎日別の人が自分のblogにて作った
ライブラリの紹介・日々思っていること・細かいナレッジやTipsなどの記事を
アップするというイベントとなりました。